アマゴルファー貴

日々練習に明け暮れるアマゴルファーの記録。

コースデビュー

2か月ほど練習をして、いよいよコースデビューの日がやってきました。
その時点での技術力は、7番アイアンで120ヤードくらいしか飛ばず、でもスライス気味ではあるもののあまり曲がらない。

ドライバーは当てるだけの150~170ヤードくらい。

アプローチとパットはド下手って感じでした。

本当に何も分からなくて、一日中不安だらけだった記憶があります。

ほとんど内容的なものは覚えてませんね。

それほど必死だったのでしょう。

でも1回短めのミドルホールでパーオンして先輩方に褒められたって事だけ覚えています。

 

遊びのラウンドだったので、所々でチョットおまけしてもらったりもしましたが、デビューのスコアは114。
ピッチングウェッジから7番アイアンまでを駆使して、ひたすら真っ直ぐに進んで行った結果でした。飛ばないのでOBが無いってもの良かったのかもしれません。

一緒に回った皆さんからは、初めてにしては全然悪くないと言われたものの、100を切るには、ここからどうやって20点近くも下げるんだ?って思いましたね正直。

 

どうやるのか方法も分からないまま、9~7番アイアンを真っ直ぐに打てる様に毎日の様に練習場に通っていたのがこの頃です。