アマゴルファー貴

日々練習に明け暮れるアマゴルファーの記録。

ドライバーの飛距離アップ

自分の課題はドライバーの飛距離。

あまり曲がらないのでOBは極めて少ないものの平均で210~230ヤードが多く、飛んでも240ヤードくらい。

OBが少ないのでスコアはそこそこまとまるものの、長いコースだと本当に厳しい時がある。

感覚的にずっと二打目もウッドという感じ。

 

そこで飛距離アップに挑んで練習をしてみたところ、確かにドライバーの飛距離は伸びるんだけれど、その感覚が身体に染みついてアイアンがオーバースイング気味になってしまい、それはそれでスコアが崩れたりする…と。

 

自分は基本的に左一軸なのでアドレス時の頭の位置が結構重要になるんだけれど、そこがセット時に微妙にズレてしまうんだよね~。

練習場ならいざ知らず、コースに出てからだとなかなか治せないもの。

で、17ホール目くらいにやっと気付いてグッドショットが出始めたり…。
今さらもう遅いって!!って事も多く。

ほんとゴルフって難しいと思う。