アマゴルファー貴

日々練習に明け暮れるアマゴルファーの記録。

初めてゴルフクラブを振った日

自分はずっと子供の頃から野球は左打ちでした。

しかしゴルフを始めるにあたり、色んな人からゴルフは右打ちで始めた方が良いとアドバイスをされました。

理由は「練習場の左打ちの席が少ない」「中古クラブが少ない」「教える人が教えにくい」などの理由でした。
まぁ確かにな!と納得した事もあり、それでは右打ちで始めますって言ったところ、それまでアドバイスをしてくれていた先輩が

「それなら俺のアイアンセット売るから!!」

と言われて速攻で持ってこられた時には、売りたかっただけなんじゃないのか?とか少し疑いましたけどね(笑)

 

そんでもって早速クラブを持って練習場へ。

全然分からないから適当に見様見真似で打ってみます。

割と器用な方ではあるので、とりあえず空振りなどせずにボールには当たるのですが、当然まともに飛ぶ訳もなく…。

でも、完全に手打ちだと当たる事は当たるんですね、これが。

 

そしてその後に練習場で知り合いに会う度に、「もっと体を使って」…とか、「ボディーターンで」…とかの知識を、色んな人達から色んな事を、しかも半端な状態で入れられ始めた辺りから私のゴルフが一旦メチャクチャになったのでありました。

 

今思い返しても、ホント教え魔って人種は危険です。

お蔭様で本気でゴルフ辞めようとか思った事もありますもの(笑)